新築祝いを、インターネットショッピングで!

画面を観ながら、贈る方も、貰う方も、満足のいくショッピング!

 

今朝は、とても冷えましたね。玄関を出ると、

履いてたサンダルが、床に凍り付いて、危うく

脱げそうになりました。それもそのはず寒暖計

が、マイナス18℃を示していました…😱

午前中に散歩をしていると、先日と違う公園で

幼稚園児がまた『そり遊び』をしていました。

マイナス8℃の極寒の中でも『キャーキャー』

と奇声をあげながら、喜んでいる子供達を観る

と、こちらまで愉しくなってしまいますね…😁



昨日の日中、甥夫婦が遊びに来ました。

父は、大好きな『もなか』のお土産をもらって

とても喜んでいました。

前日から来て泊まるように、勧めたのですが、

『土曜は用事がある』とのことなので、昼食を

摂りながら、ゆっくり話をしようと…。

甥のお嫁ちゃんは、よく気が利いて、キッチン

で手伝いをしてくれたので、母は話相手がいて

嬉しそうにしていました。

 

甥夫婦は、3月に念願のマイホームが完成する

ので、前日はソファーやベッドを買いに行って

いたのです。

すでに新居の外観は出来上がって、内装に取り

かかっているそうで、甥は家の設計図と、内部

の写真を見せて、嬉しそうに話していました。

 

両親は孫夫婦へ、『新築祝い』を贈りたいと、

云うので、ふたりが来た時に『インターネット

ショッピング』をTV画面に映して、その場で

選んでもらうことにしていました。

 

贈り物は、『壁掛け時計が良いのでは?』との

両親の奨めもあって、リビングに掛ける時計に

決まりました。

TV画面に『ネットショッピング』のwebを

映して、『価格』や『テイスト』などの選択肢

によって、数万件から数百件に絞り込み、商品

を観ながら『お気に入りマーク』をつけていく

のです。

 

母は『音の出る時計がいいんじゃない』とか、

父は、孔雀や鹿が付いた時計を観て『おーっ』

と叫んだり、私も含め『外野がうるさい』ので

『誘導しないように』と、互いを牽制し合って

いましたが、当のふたりは、気にすることなく

白くてシンプルな表示の時計を選びました…😁

リビングの白い壁に、そっと浮き上がるような

デザインで『若者らしい選択』と思いました。

 

その場でクレジット決済をして、父から現金を

受取り、仮の贈呈が完了…👏 現物は2週間後

に、甥夫婦のもとに届く予定です。

皆で画面を観て、わいわいと笑い合いながら、

贈る方も、貰う方も、満足のいくショッピング

が出来ました。

 

それにしても、便利な世の中になりましたね。

これを『リアルショッピング』で行なうならば

少なくとも、数十件の時計屋へ、行かなくては

ならず、多くの時間や費用を費やすだろうし、

高齢の両親が、へとへとに疲れてしまいます。

 

『リアルショッピング』から『インターネット

ショッピング』へ。

変わり往く世の流れに逆らうことなく、何とか

流れに乗って、この『コンビニエンス』な恩恵

に預かっていきたいと思います。

 

            本日は、この辺で。