大自然の中、穏やかな気分になって愉しむ!

ドライブしながら、新鮮野菜を求めて!

 

明日、孫達に逢いに行きます。

コロナ感染が急上昇しているので、昨夜は延期

しようか迷いましたが、このタイミングを逃す

といつになるか判らないし、感染防止の万全の

準備をして行こうと決めました。

 

3日前は、行ったことがない街を歩き周って、

21513歩になりました。

暑い中、汗をかきながらサンダルで歩いたため

足の裏の皮がふやけてしまいました。

週末、孫とのデートに支障があってはまずいと

思い、昨日と一昨日は、散歩を自重して体調を

整えています😁



話は変わって、一昨日、父は免許証の自主返納

をしました。

大の運転好きで、晴れた日には、母を連れて、

ドライブすることが好きでしたので、さぞかし

淋しさや、外出する不便さを感じていると思い

ます。

なので昨日、天気が良かったので、両親を連れ

て、車で遠出をしました。

湖畔や峠を走ること2時間で、広大なじゃが芋

や麦の畑が広がる田園風景の中に、無人の野菜

売店があります。

新鮮なレタスやブロッコリー、キャベツなどが

丸ごと1個で、100円や120円と安くて、

どれもシャキシャキの美味しさなんです。

無人なので、ジュラルミン ケース製の貯金箱に

お金を入れてきました。

 

その後で、もうひとつの湖畔を通って、2つの

活火山に挟まれた丘を越えていくと、海沿いに

道の駅があります。そこでも『はしご』をして

じゃが芋や、茄子、ネギなどを買いました。

 

ガソリン代をかけて、新鮮な野菜を買い求めに

行くのはエコではなく、SDGsに反するかも

しれませんが、ドライブしながら、緑いっぱい

大自然の中を行くと、気晴らしにもなって、

穏やかな気分に浸れるのです。

やはり愉しみがないと活きていけませんよね?

 

            本日は、この辺で。