孫達の健やかな成長を希う! (その2)

寝返り、おねだりする可愛さと、お姉ちゃんの心の成長に感心!

 

週末の3連休は、子供達、孫達と、ディズニー

リゾートへ行ってきました。

7月に孫達に逢いに行った際に『次はみんなで

ディズニーシーとランドに行こう』と、約束を

していたのです。squid-angler-55.hateblo.jp

8日の朝に子供達と合流するため、前日に成田

空港に着陸して、機内モードをオフにした途端

ラインが鳴り響き…周囲の皆様にご迷惑を…🙇

なんと、長男家族が、空港ロビーに迎えに来て

くれていると…😀

長男とお嫁ちゃんの『早く孫に逢わせたい』と

いう心遣いが有り難いし、1日早く2人の孫に

逢えるので、嬉しくなりました。

 

夕暮れ時になったので、ホテルへ向かう途中の

ショッピングモール内で夕食を…😋

4歳のS梨が『お寿司が食べたい』と云うので

回転寿司へ…。待っている間、S梨は嬉しそう

にぴょんぴょん飛び跳ねていました。

 

お嫁ちゃんは、微笑みながら『エコー写真』を

見せてくれました。なんと『3人目が…』…😀

びっくりしたのと、嬉しいのと、そして身重で

園内を歩き廻るのが心配に…😔

お嫁ちゃんは『4ヶ月目が過ぎ、つわりもなく

なり、大丈夫』と云うので『しんどくなる前に

すぐ云うように』と云って、お嫁ちゃんの体調

を気に留めておきました。

 

もうすぐ7ヶ月になるM織は、寝返りができる

ようになり、離乳食を始めているので、私達が

食べていると、むずかるようになりました。

『私も食べた~い』とおねだりしているのでし

ょうね。ミルクを飲ませてもらっていました。

食事の後、ホテルまで送ってくれて、長男達は

友達の実家に泊めてもらうため、横浜へ向かい

ました。

 

翌日は、長女とU大君と、舞浜駅で合流して、

ディズニーシーへ。

長男達は、友達に車で送ってもらい、先に到着

していました。

ディズニーシーの園内は、ハロウィンの仮装姿

でいっぱいに…そして、長男家族の仮装姿が…

 長男『ドナルド』

 お嫁ちゃん『デイジー

 S梨『アナと雪の女王』の『エルサ』

 M織『オラフ』

の衣装をまとっていました…🤣

身重のお嫁ちゃんに代わり、ベビーカーを押し

ていると、行き交う人がM織を観て『可愛い』

と云ってくれて、じいじは嬉しくなりました。



3連休で混んでいたので、アトラクションは、

ほとんど乗れませんでしたが、U大君が、抽選

で当ててくれた『ハロウィンタイム・ウィズ・

ユー』 というショーを観たり、お気に入りの

『ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ』で

スナックをつまみに、ビール🍺を呑んだりして

たくさん愉しみました…😋

 

あっという間に日が暮れて、13夜の下、園内

の夜景がとても綺麗でした。



ホテルまでの道すがら、15分ほど歩いている

と、S梨がくたくたなのに『…お母さんが大変

だから、S梨、頑張る…』と。

幼い孫が、そんなことまで考えているんだと😢

お姉ちゃんになり、しっかりしてくるんだなぁ

と感心しました。

漸くホテルに着いてシャワーを浴びて、ベッド

に入った途端に、S梨は夢の世界に…😪

『エルサ』になった夢でも観ているのかもしれ

ませんね。

 

じいじは、孫達の健やかな成長を希うのみ…😀

 

            本日は、この辺で。