『ゆったり』と愉しむ『私のガーデニング』 (その1)

『雪囲い』解いて、ガーデニングを再開!

 

ここ数日の陽気に誘われて『ガーデニング』を

再開することにしました…😁

 

『プンゲンストウヒモンゴメリー』を被せてた

コンポスト』を外すと、青緑の枝が元気そう

に観えたので、思わず『おはよう!』と…😀



アイスバーグ』と『つるバラアンジェラ』を

落雪から守っていた梯子を取り除いて、PP筵

を外すと、どの枝も折れていませんでした…👍

『アーチ』を組み立てて、誘引をしました。

 

『修景バラ』を、いばらの蔓で腕にひっかき傷

を作りながら、『ガーデンポール』にらせん状

に巻き付けました。

 

『ブルーベリー』や『ラズベリー』、『花桃

『やまぼうし』は、積雪の重みや、強い風で、

折れていないか心配でしたが、メッシュネット

を外すと、どこも折れてなくほっとしました。



ライラック』の周りをよく観ると『水仙』が

小さな芽を出していました。



たった6日間で『アリウムギガンチウム (左)』

と『チューリップ (右)』は、大きくなっていて

成長の早さを感じました。 



リナリアピンクキッス (左)』と、紫色や白の

リナリア (右)』の発芽の姿が、異なっている

のです。どちらかが違う植物の芽が、出てきて

いるのか?不思議です。



今年で2年目の『ガーデニング』の愉しみは、

『パラソル』の下で、バラの香りを味わいつつ

読書や、ビールを呑むことなのです。

『ゆったり』と愉しむ『ガーデニング』を…😀

 

            本日は、この辺で。