ブログやインスタグラムは、大切な情報源!

怖がらず関心を外に持ち続けて!

 

今、散歩から帰ってきました。昨日は、我が家

の北西側の住宅街を歩いて、6310歩になり

ました。

今日は、もう少し足を伸ばして南西側の住宅街

と森の中をひたすら歩いてきました。スマホ

万歩計は11800歩を示していました。

ちょうど帰りがけに、行ったことがないパン屋

さんがあったので、食パンを買ってきました。

昼食は、トーストとベーコンエッグにしようと

思っています。

 

ブログを始める少し前から、インスタグラムに

心にとまった景色を載せ始めました。

長男にハッシュタグの付け方を教えてもらって

から、フォロアが68人と増えてきました。

このブログもそうですが、第三者が私の掲載し

た写真や文章を観てフォローしてくれるのが、

嬉しくなりますよね😀

 

同じ好みの風景や、植物、動物、昆虫の写真を

掲載しているインスタグラマーを紹介してくれ

るので、いいね!を押したり、新たな発見もあ

って、とても重宝しています。

 



一方で、インスタグラムやツイッターを利用し

た詐欺も横行しているらしく、私のインスタグ

ラムにも、イエメンで支援活動をしている米国

軍人を名乗る女性から、メッセージが届いて、

ネットで調べると、国連から注意情報が出てい

たので、削除しました。

まず、疑ってかからないといけない世の中って

嫌ですね。

 

だからといって怖がらずに、注意を払いながら

関心を外に持ち続けていこうと思います。

 

            本日は、この辺で。