駐車場でのトラブルで感じた暖かい人の気持ち!

親切にされると1日が清々しく!

 

一昨日、野球観戦に行ってきました。球場近く

の駐車場を予約していたのですが、現地に行く

とコンパクトカーが入口で停まっていました。

何だろうなぁ?と思い、中に入っていくと、軽

トラとレクサスが、向かい合って駐車していて

その間が狭くて、奥に入って駐車することがで

きないのです。

そのコンパクトカーも駐車できなくて立ち往生

していたのです。

ドライバーの女性が、管理会社に問合せをして

いました。

私に気がつくと、その女性はスピーカーフォン

に切替えて会話に参加させてくれました。

 

管理会社の担当者が云うには、『この駐車場は

コンパクトカーより小さな車しか駐車できない

ルールなのに、レクサスが違反しているため、

駐車できなくなっています。レクサスの所有者

と連絡が取れないので、後日、返金の手続きの

メールを送ります。他の駐車場に停めて、領収

書を取っておいてください』…と。

 

その女性はてきぱきと会話のやり取りをして、

私の分まで念押しの確認をしてくれました。

さらに付近の土地勘がないので困っていると、

『近くに駐車場があるので、後ろについてきて

ください』と誘導してくれました。



残念ながら、1台分しか空きが見つからなかっ

たのですが、さらに車を降りてきて、他に空き

がありそうな駐車場を教えてくれたのです。

見ず知らずの者に、こんなに親切にしてくれて

とても嬉しくて、有り難く思いました。

お陰様で、スーパーの駐車場が見つかり、試合

開始前に球場に入ることができました。

 

残念ながら、応援しているチームは、逆転負け

でしたが、最終回にサヨナラチャンスもあって

長女と、U大君 (彼氏) と、甥夫婦と大いに盛り

上がりました。

 

思いがけない親切をされると、1日が清々しい

気持ちになりますね。

お名前を伺えませんでしたが、とても親切に接

してくださり、ありがとうございました。

 

            本日は、この辺で。