お奨めの『ドライブコース』を紹介しちゃいます! (北海道 道東 後編)

ど真ん中をぐる~っと1周!

 

昨日の『ドライブコース』北海道 道東編の続き

を紹介しちゃいますね。

 

3日目 (知床ウトロから層雲峡へ)

『ウトロ』の街を9時に出発し、オホーツク海

に沿って西へ進み、内陸へと入っていくと標高

1050mの石北峠を通過します。



峠を下りていくと、本日の宿がある『層雲峡』

に着きます。

近くに、『大函』『銀河の滝』『流星の滝』と

いう観光スポットを散策をしてみては…😀



散策の後は『層雲峡温泉』にのんびりと浸かり

疲れた身体を休めてください。

 

最終日 (層雲峡から新千歳空港へ)

『層雲峡』を9時に出発して、1時間進むと、

『上野ファーム』という花公園に到着します。

四季折々の草花が咲き誇るイギリス風の庭園で

丘の上に行くとカラフルな椅子や、ブランコが

あり、遠くに大雪山を眺めることができます。

1周すると、小1時間は過ぎてしまいます。



『上野ファーム』を南下していくと、左手に

十勝岳連峰』、右手に『パッチワークの丘』

で有名な『美瑛』の街を通過して、1時間で

『ファーム富田』に到着します。ラベンダーの

見頃は7月中旬から下旬ですが、ほかの草花も

たくさん植えているので、春先から、紅葉の秋

まで見応えがあります。

手入れが行き届いた庭園で、駐車場は無料です

ので、カフェでの昼食や、ラベンダーソフト、

カットメロンなどのお買い求めを…🙇

園内を散策すると1時間は経つと思います。



この後、道道135号線、国道452号線経由

で、『三段滝』で休憩を取って…



桂沢湖』というダム沿いを通過して…



一路、新千歳空港へラストスパート…旅の疲れ

がマックス状態だと思いますので、安全運転に

心がけてください。

16時前後には、新千歳空港に到着すると思い

ます。

 

いかがでしたか?

もし、機会があれば、愉しんでみては…。

 

他にも、静岡/山梨編、四国編、沖縄編などなど

お奨めしたいコースがありますが、またの機会

に紹介しますね。

 

            本日は、この辺で。