両親と、『バラ園』を3ヶ所巡るドライブへ!

その夜の夢でも観た、『バラ園』の見事な風景!

 

昨日は、よく晴れて、午前中から気温が上昇し

真夏日となる予報だったので、両親を誘って、

我が家から、車で1時間の街にある『バラ園』

を3ヶ所ぐるっと廻って『バラ』を愛でること

にしました。

 

1ヶ所目は、お菓子の工場の周りに、500種

以上の『バラ』と、3,000種の『宿根草』が

植えられていました。

昨年、長女と訪れて、あまりの素晴らしさに、

感動したので、両親に、ぜひ観せたいと思って

いたのです。
squid-angler-55.hateblo.jp

昨年、訪れた時よりも早かったのですが、予報

を観ると、来週以降は、曇りが多く、降水率も

高めなので、昨日、行くことにしたのです。

 

なので、すべて満開とはいきませんでしたが、

橙、黄、白、ピンク…色とりどりの『バラ』や

鮮やかな『宿根草』が、咲き乱れていました。

母は、こんなに『白いバラ』が多い『バラ園』

を観たのは初めてと、とても喜んでいました。



2ヶ所目は、街の中央に拡がる公園に、30種

を越える『バラ』1,300本が、満開でした。

すぐ近くに、コンビニがあったので、ベンチに

座って『バラ』を満喫しながら、ランチを食べ

ました…😋



3ヶ所目は、お菓子作りの見学や、お菓子作り

が体験できるテーマパークの前庭に、200株

の『バラ』や、季節の花が咲くイングリッシュ

ガーデンでした。

 

ヨーロッパ建築を思わせる建物と、整然と植え

られた『バラ』や、その周りに、高くそびえる

『トウヒ』の木々、そして『宿根草』がとても

マッチしていて、異国情緒が漂う場所でした。



帰りがけからずっと両親は、『良かったね』を

繰り返し、母はその夜の夢に『バラ園』の見事

な風景が、出てきたというのです…😱

それほど喜んでくれて、何よりでした…😁

 

本日は、この辺で。