『のんびり』と愉しむ『私のガーデニング』 (その7)

すっかり花に、魅せられて!

 

あっという間に、6月中旬になりましたね。

我が家の庭は、賑やかになってきました。

『なでしこ』は、ちょうど見頃を迎えました。

風よけネットを越えて、咲き乱れています。



先月、デビューした『スマイル・ハニー』は、

散っては、咲いて、3輪目が咲きました。



昨年、植えた3株の『桔梗』の周りに、先月は

『オーニソガラム』と思われる白い花が咲いて

今月は『リナリア・ブルガリス』の黄色の花が

咲きました。『輪作』みたいで、面白いです。



春先に『修景バラ』のシュートを『アーチ』に

誘引していました。

日を追うごとに、葉を伸ばし、アーチの7合目

の高さまで、蕾が出てきました。

もう少しで、アーチのてっぺんで咲く修景バラ

を観ることができそうです…😁



昨日の朝、嬉しいことが3つありました。

まずは、『リナリア・ピンクキッス』

てっきり枯れてしまったと思っていたのですが

こぼれ種が、芽吹いていたのです。

全て紫色のリナリアだろうと思っていましたが

ピンクキッスが、10本以上もあったのです。



2年前に植えた『ナイトクローバー (写真左) 』

『ヴェールクローバー (写真右) 』に占領されて

埋もれてしまっていたので、先月、何も植えて

いない場所に移し替えていました。



昨日の朝、観てみると、花が咲いていました。

周りに『強敵』がいなくなって、ほっとして、

根を下ろしたのかもしれませんね…😁



3年前に植えた『ブルーベリー』は、だんだん

収穫量が減って、元気がなくなったのですが、

『リンカリウム肥料』を施したところ、花後に

新しい枝を伸ばし始めたのです。しかも枯れ枝

からも、新たな枝が生まれていたのです…😄



『花を観て、喜ぶ』3年前は、こんなに嬉しい

気持ちになるなんて、思いもしませんでした。

すっかり花に、魅せられてしまいました…😄

 

            本日は、この辺で。