散歩道で見つけた自然に感謝 (その1)

たくさんの自然が残されていて、有り難く思う!

 

私の街には、『オープンガーデン』が、16軒

あります。

あと10日もすると、『バラ』を始め、様々な

花が咲き乱れ、見事で『ガーデニング』の勉強

になるので、とても愉しみなんです。

 

いつもの散歩は、3軒の『オープンガーデン』

を巡っていて、さらに、3つのコースがあって

 ☑️ 主に、住宅街を巡るAコース

 ☑️ 森と、3つの活火山を遠くに望むBコース

 ☑️ 主に、森の中を歩くCコース

から、その日の気分で、選んでいるんです…😁

 

一昨日歩いていると、空にもくもくとした雲が

心地よかったので、雲を背景に、森を撮りたい

と、Bコースに決めました。

 

ついこの前まで、透き通るような黄緑色をして

いた若葉も、色濃くなり鬱蒼としてきました。



でも見上げると、ハートの形した桂の葉っぱが

そよ風に揺られて、黄緑色になったり、濃い緑

になったり、輝いて観えました。



折り返し地点は、何もないだだっ広い造成地に

ルピナス』と『フランス菊』が、一面に咲き

乱れて、とても綺麗で、夏を予感させるような

雲を背景に、何枚も撮りました。



自宅へ戻る途中の公園で、『アヤメ』が見頃を

迎えていたので、立ち寄りました。



歩いて行ける場所に、こんなにたくさんの自然

が残されて、美しい花々に囲まれていることを

有り難く感じています。

これからも、いつもの散歩道を愉しみたいと、

思っています。

 

            本日は、この辺で。