短い夏を 目一杯、愉しむ! (その1)

『夏祭り』に『花火』に、『ビアガーデン』 夏を満喫!

 

雪国の短い夏を 目一杯愉しもうと、先々週は

長女夫婦と、『スカイ・ビア祭り』に行って、

『焼き鳥』『鮎の塩焼き』を肴に『生ビール』

を味わってきました。

 

そして先週末は、『花火大会』があったので、

観に行ってきました。

昨年は、道の駅近くの河川敷が会場だったので

我が家からのアクセスが良くなかったのですが

今年は『陸上自衛隊の駐屯地』の小高い丘から

打上げるそうなので、最寄りのバス停からは、

徒歩2キロ強はありますが、毎日8キロ歩いて

いるので、とても近くに、感じるのです…😁

 

入り口で、荷物検査を受けて、入っていくと、

とても多くの人で、賑わっていて、屋台の前に

長蛇の行列ができていました。



今宵は運転はしないので、ビール売り場の列に

並んで、ちょいと一杯🍺しちゃいました…😋



呑みながら、奥に進んでいくと、丘の前には、

たくさんの人が、座って待っていました。

あいにく、ポツポツと、雨が降ってきたので、

一番後ろで、傘を差して、立ったままで、観る

ことにしました。

4部構成の打上げが、始まりました。霧が立ち

込めていたので、高く上がる花火は、ぼんやり

と観えましたが、スターマインなど低い花火は

綺麗に観えて、『たまや~』のかけ声や、歓声

が上がりました。

youtu.be

愉しい時間は、あっという間に過ぎるもので、

帰りは、6キロを歩いて帰りました。

 

今週末に、また街に繰り出そうと考えていたら

長女から、『夏祭りのドイツのビアガーデンで

呑まない?』と誘われて、『渡りに船』…😁 

長女達と夏を満喫してこようと思っています。

 

            本日は、この辺で。