長女夫婦と『オータムフェスタ』『早秋の丘』を愉しむ!

親孝行な『ふたり』に、心の中でそっと『手を合わせ』!

 

先週、長女が『ドイツビールを呑みにオータム

フェスタへ行かない?』と誘ってくれました。

『 (新婚なので) 2人で行ったら?』と、一度は

遠慮したのですが、もう一度、誘われたので、

ドイツビールの誘惑に負けて、行くことに…😋

 

宿に車を停めて、待合せ場所に早く着いたので

繁華街や、地下街を歩いてみました。

3年前に訪れた時には、コロナ禍だったので、

ひっそりとしていて、地下街はたくさん閉店し

さびれていましたが、今はすっかり一新して、

明るく、たくさんの人で溢れ返っていました。

 

ふたりと公園内に7ブロックある会場を歩いて

いくと、大勢の人が席に座って、お酒を片手に

談笑していました。

 

愉しみしていた『ドイツビール』は、ガラス製

のロンググラスではなく紙コップで、しかも、

値段も高くて、ちょっぴりがっかりしましたが

夕暮れ時の野外でのビールと、フランクフルト

ソーセージは、格別でした…😋



ほろ酔い気分で、隣のブロックへと移動して、

地元の海産物『ホタテ貝』『牡蠣』『ツブ貝』

の炭焼きを肴に『ビール』を堪能しました…😋

 

その後で、ふたりのお気に入りの『おでん屋』

さんに、連れていってもらいました。

薄味の出汁ですが、しっかり『おでんの具』に

沁みて美味しかったのと、『ミズダコ』の刺身

が絶品でした。



ふたりと、いろいろな話をしていると『明日、

○○ガーデンでコキアを観たい』と云うので、

翌日、車で『コキア』を観に行ってきました。

 

ふたりが、TV番組で『コキア』が色づき始め

ていたと云ってましたが、まだ早すぎました。

でも、緑色の絨毯がびっしりと敷き詰められた

ような『コキア』や、遊歩道の道ばたに生えた

『キノコ』を観て、ふたりは、穏やかな早秋の

丘を満喫していました。



ふたりは、毎月のように泊まりにきてくれたり

こうして、いろんなイベントに、誘ってくれて

います。

今週U大君は、2泊の出張があるので、長女に

『お父さんの家に泊まってくれば…』と云って

くれたそうで、金曜の夕方から日曜まで、長女

が泊まりに来てくれるのです。

 

きっと『淋しがり屋の父』のことを心配して、

泊まりに来てくれたり、誘ってくれているのだ

と思います。

そんな心優しくて、親孝行な、『ふたり』に、

心の中で、そっと『手を合わせ』ています。

 

            本日は、この辺で。