じいじの簡単クッキング (その3)

新鮮野菜を使ったパスタは、美味しゅうございました!

 

先週、母の実家を訪れた際に、『トマト』と、

『茄子』をもらったので、一昨日のランチは、

茄子と、トマトのパスタを作りました。

 

『じいじの簡単クッキング』の始まり始まり~

用意するものは、パスタ1束、トマト3個と、

茄子1本、玉ねぎ1/2個、バジル数枚、塩適量


作る手順は、パスタを茹でている間に、材料を

切って、トマトを細かく切って、すりつぶして

トマトソースを作ります。

 

引っ越しの時に、『ジューサー』を置いてきて

しまったので、『フォーク』と『しゃもじ』を

使いました…😅



フライパンに、油を引いて、玉ねぎと、茄子を

炒めた後に、トマトソースを入れて、煮立った

ところで、パスタを投入します。

その後、塩を適量入れて、味を調えます。



煮立ったら、皿に盛り付けて、バジルをのせて

出来上がり。

トマトソースが勿体なくて、全て使いましたが

『さらし』などで、濾した方が良かったかな😀



それでも、新鮮な野菜を使ったパスタの味は、

美味しゅうございました。ごちそうさま…😋


            本日は、この辺で。