映画 『アベンジャーズ』 シリーズを観て!(その1)

アイアンマン (2008年)を観て 『ワクワク』と『すっきり感』!

 

子供達から、『アベンジャーズ』シリーズが、

面白いよと教えてもらい、数本観ているうちに

すっかり魅力に取り付かれてしまいました…😁

 

このシリーズは、たくさんリリースされていて

お奨めの順番通りに、18本目まで観ています

が、記憶力が良い方ではないので、ストーリー

をどんどん忘れてしまいそうなのです…😖💦

 

なので、『あらすじ』の要約と、感じたことを

ブログに認めておこうと思います。

皆さんにとっては、興味がないか、ネタバレに

なってしまいますが、もし興味がありましたら

お付き合いください。

 

■ アイアンマン (2008年)

米国軍事企業『スターク・インダストリーズ』

の社長で天才発明家の『トニー・スターク』は

アフガニスタンでゲリラに捉えられて、兵器の

製造を迫られたが、密かに、熱プラズマ反応炉

『アーク・リアクター』と『パワードスーツ』

を完成させて、脱出する。


『トニー』は、人工知能の『ジャービス』と、

新たなスーツを開発していたが、彼を襲わせた

のは、会社の重役『オバディア・ステイン』で

会社の乗っ取りが狙いだった。

 

『トニー』が脱出に使った『パワードスーツ』

と、『アーク・リアクター』を奪って、自らが

『アイアンモンガー』となり『トニー』を襲う

が『トニー』は『アイアンモンガー』を倒す。

こうして『アイアンマン』が誕生する。



『トニー』が、『パワードスーツ』を装着する

シーンは、緻密かつメカニカルで、子供の頃に

観ていた『戦うヒーロー』が変身するシーンや

『正義を守るロボット』が、合体するシーンを

想い起こさせて、『ワクワク』しました…😊

 

やはり、アメリカ映画ですね。戦闘シーンは、

豪快で派手ですね。見終わって『すっきり感』

と『破壊された街の後片付けが大変そう』と、

余計な心配をしてしまいました…😅

 

                   本日は、この辺で。