イブの夜、イルミネーションを愉しむ!

孫のために始め、今では人々をも愉しませる!

 

3日ほど過ぎましたが、『X'mas』イブの夜は

いかが過ごしましたか?

我が家は両親と3人で、スーパーマーケットで

それぞれが好きな食べ物を買って、『X'mas』

イブの夜を過ごしました。

 

スーパーの近くと、我が家の近くには、素敵な

『X'mas』イルミネーションを飾ったお宅が、

2軒あるので、立ち寄ってみました。

 

1軒目のお宅は、新聞にも掲載されるほどで、

お孫さんを喜ばせようと始めて、20年になる

そうで、年々グレードアップして、電球の数は

37,000個、アンパンマンやサンタの人形

に明かりが灯って、幼い子供を連れた家族が、

たくさん観に来ていました。

 

きっと準備や片づけに、かなりの日数をかけて

大変な思いをしていると思います。

孫のために始めたイルミネーションは、今では

たくさんの人々をも愉しませてくれています。



2軒目のお宅は『X'mas』以外の『お正月』や

Halloween』の頃にも、イルミネーションで

飾りつけるという力の入れようで、膨らませた

キャラクターが左右に揺れたり、人形が並んだ

台座が、ゆっくりと回りながら『春の海』や、

『ホワイトクリスマス』の曲を奏でるのです。



父はデジカメで写真や動画を撮っていました。

母は感激して、『いい冥途の土産になったね』

と、父と冗談を云い合っていました。

翌日、父は39℃の熱が出てしまい、本人は、

『知恵熱』と云ってましたが、冗談を云い合っ

ている場合じゃありませんよね…😱



ささやかな夢ですが、庭に植えた『プンゲン・

ストウヒ・モンゴメリー』が、成長した時には

LED電球で飾ってみようと思っています。

成長がゆっくりなので、孫達は、大人になって

いるでしょうが、ひ孫にも観せられれば…😁

 

            本日は、この辺で。