『ヨガ』の習い事を始めて! (その3)

ひとまず『ヨガ』は休講、半年後に再開!

 

4月から始めた『ヨガ』は、昨日で10回目を

終えました。

回を重ねる度に、メンバーの方と親しくなって

面白い話を訊いたり、美味しい『パン屋さん』

や『蕎麦屋さん』を教えてもらいました。

 

ある方は『パッチワーク』が、とても上手で、

皆へ『手提げバッグ』をプレゼントして、私に

ティッシュケースのカバー』を渡してくれた

のです。早速、リビングに置いてみました…😀



とうとう3ヶ月の更新時期となりました。

元々は更新せず、自宅で続けるつもりでしたが

優しい講師と、明るいメンバーと『サヨナラ』

するのは、後ろ髪を引かれる思いがしました。

 

とはいえ、夏本番を迎えて『ガーデニング』を

しながら、『トレッキング』や、『釣り』など

『アウトドア』を心ゆくまで愉しみたいという

思いも強いので、『ヨガ』は、半年間お休みに

して、年明けに再開することにしました。

 

先週、講師と事務局には、話しておきました。

そして昨日、メンバーに暫しの休講を告げると

皆、口々に『また逢おうね!』と…😁

 

お隣のK田さんは、『アウトドアを愉しんで!

待ってますからね』と云ってくれました。

講師は『 (席を)  空けておきますからね』…と。

 

『ヨガ』ではなく『ヨガ・リラクゼーション』

という名に込められた講師の想いが、伝わって

きた感じがします。

 

それは単に、ストレッチして身体をほぐすだけ

ではなく、心も安まるひとときを与えてくれて

いたんだなぁと、思うのです。

年明けを愉しみにして、教室を後にしました。

 

            本日は、この辺で。