試練を乗り越えていく力を育んで!

無理をし過ぎず、自分らしい充実した人生を!

 

さきほどまで眠っていましたが、スマホが鳴り

響いて、目が覚めました。

妻の夢を観ていました。最近になってよく夢に

登場してくれるようになりました😊

『もう少し観たかったなぁ…』

スマホを観ると『予定通り飛行機に乗れたよ』

という長女からのラインでした。

我が家から、車で小一時間の街へ引っ越してく

るのです。

もう少ししたら、空港まで迎えに行きます。

 

長女は出産予定日を1週間過ぎても産まれず、

妻が『これから陣痛促進剤を使うけど、産まれ

てから来ればいいよ』と云うので、新婚旅行中

の友人のアパートの壁塗りに行っていました。

詳しい経緯は、3月17日版『孫が出ずる日!

母子とも健康であれ!』をご覧下さい(笑)



長女は産まれてからも、のんびりした性格でし

たが、一方でこだわりが強く、高校進学の時も

手が届きそうな高校を薦めたのですが、難関の

高校を受けたいと譲らず、懸命な勉強と運にも

恵まれ、見事合格切符を手にしました。

合格の知らせを受けた時は、出張中の電車の中

で、嬉しさで目頭が熱くなったのですが、隣席

の学生に気づかれないように堪えていました😆

 

何とか志望校に入ったものの、勉強についてい

くだけでも精一杯で、しかも吹奏楽部に入り、

毎朝毎晩の部活の練習と、帰宅してからは宿題

に追われる毎日😖💦

翌朝に制服のまま、うつぶせで眠っている娘を

何度見たことか…😨。

一時期は体調を崩してしまったこともありまし

たが、3年間やりきって進学、オーストラリア

への短期留学、そして就職と目まぐるしい人生

を歩んでいます。

『あのつらかった高校生活があったから、多少

つらいことがあっても乗り切れる』と。

 

今回の引っ越しは、職場の粗悪な環境により、

激務に追い込まれてしまい、転職覚悟で直訴し

た結果、郷里でのリモートワークを勝ち取った

というのです。

これからも、いろいろな試練が待ち受けている

とは思いますが、無理をし過ぎず、自分らしい

充実した人生を歩んでほしいものです。

 

そろそろ、お迎えの時間なので…。

 

            本日は、この辺で。