贈り物も電子化で、早く便利に!

孫への贈り物、気持ちを込めて渡したい!

 

あと数日で、孫の誕生日がやってくるんです。

先週、2人の孫に逢いに、関東に行くつもりで

したが、長男夫婦と孫が感染してしまい、一旦

諦めました。

連休後のコロナの感染状況を観て、逢いに行く

日を決めるつもりです。

 

本当は、孫に逢った時に、誕生日プレゼントや

2人目の孫の出産祝いを渡そうと考えていまし

たが、逢えなくなったため、長男に何が良いか

聞いたところ、玩具のパソコンが欲しいという

ので、お金を送ることにしました。

 

今までであれば、現金書留で送るところですが

Amazonのギフト券という電子商品券があるん

ですね。

www.amazon.co.jp 

便利な世の中になりましたね。ネット上で金額

と枚数を入れて、支払い方法を選択して、送り

先のメールアドレスかSMSで送信するだけ。

たった5分で相手に届くのです☹️

しかも、送料はただというから驚きです。

 

例えば現金書留で1万円送ろうとすると、封筒

21円+送料435円で456円かかります。

さらに金額が5000円高くなるごとに10円

がかかるんです。そして届くまでに1日ないし

2日かかります。



情報化社会、電子化の波は、私達の普段の営み

にすっかり浸透してきました。

賛否両論あって、贈り物を渡す想いや、受取る

有難さが伝わり難いのでは?という意見もある

やに思います。

半面、電話で伝えるよりメールの方が送り手も

受け手も、自由な時間、場所はどこでも送受信

できるので、よりコミュニケーションが取れる

ようになったということもあろうかと。

 

まぁ、いずれにしても、贈り物を渡す気持ちが

一番大切なので、便利なツールとして捉えて、

気持ちを込めて、贈りたいと思います。

孫の喜ぶ顔を観るのを愉しみにして。

 

            本日は、この辺で。