わくわくどきどきの『私のガーデニング』 (その7)

クレマチスの紫、ツツジの橙、黄と、色とりどり咲き乱れ!

 

おととい、義母の家へ行った帰り道、花公園で

コキアの苗を売り始めていたので、4株買って

きました。とくに秋の紅葉が愉しみです。



衝動買いパート3 近くのホームセンターで、

やまぼうしが2割引で安く売っていました。

やまぼうしは妻が好きだった木で、石川にいる

時に、近くの新興住宅街にたくさん植わさって

いて、『家を建てたら植えたいね』と話してい

たので、来年、花桃と一緒に買おうと考えてい

ましたが、ほかのホームセンターで売っている

価格の半額のさらに2割引とあって、ついつい

買ってしまいました😁

午後から雨になり風も強そうなので、午前中に

支柱をたててあげようと思います。

 

3週間前に植えたクレマチスが開花しました。


昨年に植えたツツジも開花しました。

5月も最終日となり、いよいよ6月から7月に

かけて、ルピナスアナベル、そしてバラが咲

き誇る花盛りの季節を迎えます。

この絶好の時をいっぱい愉しもうと思います。

 

           本日は、この辺で。