花フェスティバルを観て愉しむ!

コロナ禍のため2年ぶり、笑顔で愉しく過ごす夏本番!

 

今日は、我が家から車で30分のところにある

道の駅で花フェスティバルが開かれているので

長女と一緒に観てきました。

開園したばかりの時は、人もまばらでしたが、

みるみるうちに駐車場が埋まっていき、終いに

は観光バスが何台もやってきました。

広い公園に『バラ』『ひまわり』『ラベンダ』

さまざまな『宿根草』そして樹木が植えられて

いました。

名前が判らない植物を写真付きの表示板で調べ

ることもできて、来年植えたい花が、また増え

ました。まぁ、それが出費となるので良かった

かどうかは判りませんが…😁




知らないのは私だけと思いますが、このダリア

に似た朱色の花は、『ジニア ダブルザハラ』

といって、別名『百日草』のことだそうです。

折りたたまれた花びらがほどけるように伸びる

ようです。



我が家の『アナベル』はやはりのんびり屋さん

です。ここでは、こんなに咲いてました。



この花フェスティバルは、なんと入場無料なの

です。道の駅では、野菜、生鮮食料品、物産品

やパン屋、レストラン、そして花を買うことが

できます。価格も手頃で良心的、感心します。


昨年はコロナ禍のため中止でした。主催側も、

訪れる方も、我慢の一年だったので、綺麗な花

の前で、みんな笑顔で愉しく、過ごせていたと

思います。

来年以降も、ずっと続いていってほしいと思い

ました。

 

            本日は、この辺で。