じいじの簡単クッキング (その1)

ポタジェ菜園で育てた『バジル』『ミニトマト』でトマトパスタ!

 

今日は、朝から澄みきった青空に、爽やかな風

が吹いて、だんだん秋めいてきました。

隔週の水曜日は、『カレーの日』なので、散歩

を兼ねて、隣町まで行き、美味しいハード系の

パンが売っている店で、バゲットを買ってきま

した。辛口のスープカレーにつけて食べるのが

好きなのです…😋

いつも朝食と夕食は、母が作ってくれますが、

昼食と、カレーの夕食は自分で作っています。

 

今日の昼食は『ポタジェ園』で豊作の時期を迎

えている『ミニトマト』と『バジル』を採って

トマトパスタを作ることにしました。



ミニトマト』をざる半分くらい採ってみまし

たが、まだまだ熟した実がなっています。隣に

植えているのは『バジル』と『茄子』です。



いつもは、『トマト』でソースを作るのですが

大豊作の『ミニトマト』を使うとして、細かく

切って、フライパンで中火で熱しながら、かき

混ぜます。

『パスタ』を茹で始めておいて『ミニトマト

がとろとろの状態になったところで『バジル』

を投入して、軽く塩を振り、味を整えます。

『パスタ』が茹で上がったら、皿に盛りつけて

出来上がり…😁 ねっ、簡単でしょ?



早速、食べてみました。『バジル』の良い香り

と『ミニトマト』のしっかりした味わいが…😋

 

ご馳走様でした。次は夕食の『カレー』が愉し

み…食い意地が張ってる、じいじでした…😁

 

            本日は、この辺で。