充実した時間を過ごすためのヒントとは?

気づいていない『可能性』を引き出すことかも!

 

昨日も、晴れ渡った朝を迎えました。ふと軒下

を見上げると『つらら』が、きらきらと光って

とても綺麗だったので、窓から身を乗り出して

撮ってみました…📷




ちょうど1年前の昨日、退職をしました。

それを機に、ブログを始めたので、1年続いて

います。ブログっていいものですね。皆さんと

のちょっとした『ふれあいの場』にもなるし、

時が経って、忘れてしまうような何気ないこと

も記しておくだけで、想い出の記録になります

しね…😀

 

振り返るとこの1年、なにかと動き廻っている

うちに、あっという間に経ってしまったという

感じがします…😁

 

プライベートなイベント続きで、妻の一周忌を

終えると、孫が産まれ、長男夫婦と孫達や長女

とディズニーリゾートで愉しんでいるうちに、

長女が結婚を決めて、その合間に、遠方から、

同僚や、同期の友人や、従兄弟が遊びに来たり

同期の友人に逢いに、上京したり…😁

 

それ以外の日々は、花を求めて、散歩をしたり

ガーデニングの趣味が増えました。

家の中では、読書をしたり、そして今年英会話

を始めたところです…😁

毎日が充実しているからこそ、時間が経つのが

早く感じるのだと思います。

 

充実した時間を過ごすためのヒントって、何で

しょうね?

やはり、夢中になれるものがあると、充実した

時間を過ごせるのでしょう…😀

趣味でも、たとえ仕事であっても、何でもいい

と思うのです。夢中になれる何かを探すこと。

 

自分が気づいていない『興味』、『可能性』を

引き出すことかもしれません。

その潜在的な可能性『ポテンシャル』が、人を

変えて、『人間の幅』を拡げていくことになる

のでは…と思うのです。

 

            本日は、この辺で。