『夢』を描くは『明日』への活力に!

どんなささいな『夢』でも、ワクワクするもの!

 

皆さんには、どのような『夢』がありますか?

 

私は幼い頃から、行ったことのない場所へ行く

ことが好きで、『行ってはいけないよ』と云わ

れていた交差点を渡って、向こうの景色を観た

時に、何だか世界が拡がったような感じがして

ワクワクしたのです。

それ以来、私の夢の1つは『行ったことのない

景色を観て、愉しむこと』になりました。

 

学生時代は自転車で、初めて観る街や、海岸や

湖畔や峠を走り廻り、大自然を満喫しました。

就職してからは、神奈川、福岡、石川に住んだ

ので、日本全国の景勝地を訪れることができて

海外へも行くことができたので、その『夢』が

叶いました。

 

国内で、一番感動したのは、阿蘇の外輪山から

望む涅槃像の絶景と、中岳の噴火口の荒々しさ

で、大自然雄大さと、地球の息吹を感じて、

大満足でした。



海外でいうと、ドイツの南部、スイスとの国境

近くにそびえるノイシュバンシュタイン城が、

アルプスの山岳と湖に囲まれて、とても美しく

それは見事で、感動ひとしおでした。



今の私の『夢』は、車でのんびり南下しながら

『絶景を堪能』して、10年前に、よく通った

関門海峡の岸壁で『イカ釣り』をしたいと…🎣

 

それと、『空から絶景を観てみたい』のです。

インストラクターと翔ぶ『パラグライダー』を

体験してみたいと…😅

考えているだけで、ワクワクしてきました。

まぁ超心配性の両親には、内緒ですけどね…😁

 

ちなみに『夢』を辞書で調べてみると『将来、

実現させたいと思っている事柄』とあります。

なので、すごく近い将来であったり、ささいな

ことであっても、『夢』でいいと思うのです。

 

例えば『この仕事が終わったら、美味しいもの

を食べる』とか『週末、旅行に行く』のような

身近なことであっても『夢』でいいと…。

『散歩を終えたら、好きなラーメンを作って、

食べよう』と、私は今日も実践していますよ😋

 

変化のない、退屈な毎日に『夢』を描いた方が

明日への活力となって、ワクワクしませんか?

 

            本日は、この辺で。