義母の引っ越し、新しい生活の始まり!

遠くの山々や、空に浮かぶ雲を眺めながら…

 

昨日は雨上がりで、空にはたくさんの入道雲

浮かんでいました。



そして今朝は、まるで箒で掃いたような雲が、

たなびいていました。

撮りたい衝動に駆られて、スマホを片手に外に

出てみると、ひんやりとした空気に、包まれま

した…😖💦

夕べから急に涼しくなり、秋のはじまりを予感

させます。



下の写真の雲は、何かに似ていませんか?

ちょっと回してみると…



『コキア』に似ているのです…😁

 

話は変わって昨日は、義母の引っ越しでした。

義弟の家の近くのサービス付きのマンションに

空きが出たので、義弟と、赤帽のおにいさんと

3人で、たくさんの荷物を運び入れました。

 

そこは、駅前の8階建てのマンションで、義母

の部屋は5階にあって、窓からは遠くに山々が

観える絶好のロケーションなのです。

 

マンションの目の前には、内科と整形外科院や

コンビニ、スーパーが充実していて、何よりも

義弟の家から、徒歩5分なのが、義母にとって

心強いと思うのです。

 

ここ8ヶ月は、隣の駅にある同様のマンション

で、むし暑い夏を扇風機1つで凌いでいたので

体調を崩してしまい、随分痩せて、急に老けた

ようにみえたので、心配していました。

これで、ようやく落ちついて生活ができるので

元気になってくれることを願っています。

 

引っ越しが終わり、義母と義弟と近くの料亭に

向かう道すがら、義母は、空に浮かぶ入道雲

見上げて『もくもくと、凄いね』とつぶやいて

いました。

これからは5階のベランダから、遠くの山々や

空に浮かぶ雲を眺めながら、義母の新しい生活

が始まるのです。

 

            本日は、この辺で。