かけがえのない友との再会を愉しみにして(その9)

『リモート呑み会』は、経済的で時間を有効に使える!

 

先週末、新入社員の頃からの同期の友人達と、

2ヶ月ぶりに『リモート呑み会』をしました。

福岡に居るS根さんに、何度か連絡を取ろうと

しましたが、メールの返信はなく、留守番電話

なので、残念でしたが、関東に居るS辻さんと

T場さんとの3人で、呑みました。

 

前回は、皆が元気がなさそうで、始めのうちは

話が弾まなかったので、今回はネタを用意して

おきました。年末我が身に起きた『骨折事件』

の話をしたのです。

 

整形外科の院長が『サポーターしてストレッチ

して、雪はねしても大丈夫、1ヶ月で治る』と

云うので、その通りにしていたら、1ヶ月後の

レントゲン写真に、第2脊椎横突起の骨折は、

治っていたけど、第4の突起は、2ミリだった

溝が、4ミリぐらいに離れていたのです…😱

 

院長は『近過ぎると痛むけど、離れているから

大丈夫、1ヶ月後に来て』と云われて、呆れて

しまい、心の中で『2度といくかぃ😠』という

話をしたら、2人とも大笑いでした…😁

 

まぁその後も、笑いの絶えない話で盛り上がり

翌日、2人とも『愉しかった』とメッセージが

届きました。



リモート呑み会って、いいなぁと思いますよ。

もし、関東で逢おうとすると、飛行機代などの

交通費に、宿泊代、外食代がかかりますよね?

 

リモート呑み会は、各々の自宅で、好きなお酒

と、肴を用意して、TV電話をするだけなので

経済的だと思うのです。

 

それに店に行く時間や、帰る時間も不要だし、

各々がお開きにしたい時に、さみだれ解散して

数メートル歩くと、ベッドに滑り込めるので、

時間を有効に使えると思うのです…😪

 

まぁたまには居酒屋で、美味しい肴で呑みたい

時もありますが、すっかりリモート呑み会が、

やみつきになりました。

 

来週の週末には、会社の同僚だったY和さんと

リモート呑み会を催す予定なんです…🍶

えっ?呑み過ぎじゃない?…ですかぁ?

健康のため、自重をしないといけませんね…😁

 

            本日は、この辺で。